excitemusic

16年春リニューアルしました! 蒼辰が書くおハナシを随時アップしております。ちゃみのMCともども、読んでやって下さいまし。
by planetebleue
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


あ〜め〜のせ〜ぱ〜ん〜。

 いきなりの雨で、ハランハランかと思ってたら、案外でしたね。
 はい。このとこ、真面目にupしてるちゃみでございます。
 昨日は、先週のオーストラリアにひき続き、F1第2戦マレーシアGPでございました。

d0287447_10121596.jpg

 見てた?
 誰、もっと混乱するの期待してたヒトわ。

 序盤に次々とドライに履き替えてからは、わりと順当なレースになっちゃいましたね。
 じゃチームの序列が見えてきたかっていうと、そうでもないでしょ。
 そもそも予選が雨だったし、ドライに変えるタイミングで隊列がいささか混乱してたし。まぁ、そこを上手に切り抜けるのもチーム力なんだけどさ。

 でもってアロンソですよねぇ。
 あの場面、ベッテルのインに入ったあと、滑ってるんだよね、雨で。それで前に出られないまま、インに戻ったベッテルに追突しちゃった。
 不可抗力だとは思うけど、代償は大きかったね。丸々25p詰めるのは大変だぞ。

 あとはまぁ、見ての通りでした。
 ルイスにしろ、ニコにしろ、チェッカー受けたとこでの10秒は簡単には縮まらないぜ。
 ってことは、このまんまレッドブルが・・?

 それとは別に、チームオーダー問題が浮上しましたですねぇ。
 ウェバーとヴェッテルのバトルは、見応えはあったよね。あれで接触しないところは、さすがっの二人であります。
 しかし、ウェバーはホントにクルージングしてたのか?
 これからのレポート待たなきゃいけないけど、こ〜ゆ〜問題って、けっこう引きずるぞぉ。

 その点、ルイスはインタビューでも紳士的だったけど、ニコは悔しいよね。もし、後ろに迫ってくるクルマでもいたら、当然、ニコを前に出す場面だよね。
 これまた、「今度同じこと起きたらどうするの?」的なものを残したかもしれないね。

 ところで、あの中継って、東京から発信してるんだよね。
 そのせいか、現地からのリポートなしで、全体に情報量の少ない中継でした。
 今年はずっとこれ?
 去年スタイルも、時にうるさかったけどさ。

 さて次回は、2週あいて、14日の上海です。
 あそこのハラン要素って、なんだっけ?

 そしてブログそのものは、んと・・今週中にもっかい更新があるそうです。
 ほよぉ〜。
 んじゃね。
[PR]
by planetebleue | 2013-03-25 10:24 | 読むラヂオ
<< 箸の話・その1 お花見見物 >>