excitemusic

16年春リニューアルしました! 蒼辰が書くおハナシを随時アップしております。ちゃみのMCともども、読んでやって下さいまし。
by planetebleue
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


はい、それまでよ。F1バーレーン観戦記

 シーズン始まると、早いですね。
 もう第4戦バーレーンでございます。
d0287447_108732.jpg

 今年は全19戦。ってことは、はや2割が終了したことになります。
 シーズンはまだまだこれから、なんだけど、序盤からきっちりポイント稼げたかどうかが、夏の終わりを左右するかもよ。

 そんな砂漠の決戦でございますが、序盤でアロンソにトラブル、ニコのレース・ペースがあんなものでは、「はい、それまでよ」のレースでしたね、はっきり言って。
 中段ではそれなりにバトルもあったけど、勝敗的には面白みのないレースでした。

 きっちり2位に来たキミが、ポイント争いでも2位キープです。
 けどさぁ。
 緒戦に続いて戦略が当たったわけだけど、これでチャンプに挑戦はムリだよ。だって、戦略が使えるサーキットって限られるもの。

 今回だって、ピレッリが先週の反省から、ソフトやめてミディアムにしたから成立した戦略でしょ。それに、もしアロンソやマッサにトラブルがなかったら・・・ね。
 チャンプに挑むには、やっぱ速さが必要です。

 ってことは?
 4戦で2勝したヒトの独走?

 いやいや、まだまだ。次戦スペインからのヨーロッパ・ラウンド。
 フェルナンドさまの逆襲に期待したいと思います。

 でもって、いっちゃん見応えがあったのは、終盤、もうタイヤを気にしなくていい状態でのウェーバーとハミルトンのバトルでしたね。

 次戦は3週後のスペインです。
 もしかして、ピレッリはソフトのコンパウンド変えてくるかも。
[PR]
by planetebleue | 2013-04-22 10:22 | 読むラヂオ
<< ウーロン茶って、どんなお茶? 誤解しないで、ウーロン茶。 >>