excitemusic

16年春リニューアルしました! 蒼辰が書くおハナシを随時アップしております。ちゃみのMCともども、読んでやって下さいまし。
by planetebleue
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今ごろ モナコ&カナダの話。

 はい、ちゃみでっす。
 なぁ〜んかね、今さら感ばりばりなんですが、
 F1、モナコ&カナダのお話、一応upしときましょかね。

 モナコ、ニコよかったですね。
 低速サーキットで、懸案のリアタイヤへの負担が少なかったのと、そもそも抜きにくいサーキット。スタートで飛び出しちゃえば、あとはなにもない限り、脅かされないレースでした。

 でもって、カナダ。
 こちらはヴェッテルのいわゆる勝ちパターンゲームでしたね。
 結局のところ、雨で混乱する中でしっかりポールを奪った速さが全てでございました。

 かきわけかきわけ2位まで上がったアロンソさまはさすがでございます。
 だが・・予選、まちっとなんとかならないもんでしょか。
 開幕当初からレースペースはいいと言われてるフェラーリですが、毎度まいどかきわけかきわけレースじゃ、さすがのアロンソさまもくらぶれちゃいますよ。

 あと、誰? あ、キミさまね。
 キミのばやい、そもそもマシンにそこまでの速さないと思うよ。
 キミの腕でポイント稼いでるだけで、チャンピオン争いとか、ちょと大それてない?

 それで、このままロス・ブラウンさまがリアタイヤの問題を解消できなくて、しかも、マクラーレンがなかなか浮上できなかったりすると・・・。

 次戦、高速シルバーストーン。
 ヴェッテル得意のコース。
 あっさり勝たれちゃったりすると・・・。

 いえ、別にヴェッテル嫌いってわけじゃないんっすよ。
 ただ、混戦好きなだけ。

 去年の今ごろは、チャンピオンの行方なんてまるで見えなかったのに。
 今年は、はっきり言って、誰がヴェッテルを止めるのかの展開になってきました。
 ちょと一昨年と似てるかな?
 誰が考えても、第一候補はアロンソさまなんだけど、予選、まちっとなんとかしてっ!

 次戦30日の決勝を楽しみに待ちましょう!
 あ、Blog自体は、明日明後日あたりになんかしらupする予定です。

 ほんじゃまたっ!
[PR]
by planetebleue | 2013-06-18 19:10 | 読むラヂオ
<< 中国茶のお話・その3の前編 お詫び >>