excitemusic

16年春リニューアルしました! 蒼辰が書くおハナシを随時アップしております。ちゃみのMCともども、読んでやって下さいまし。
by planetebleue
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


くだもの the んまい

 まいどっ、ちゃみでっす。
 先週はね、フルーツが豊富な一週間でございました。
 なので、週アタマから、そのご報告。
d0287447_1129338.jpg
 先ずは、この夏の初スイカ。
 夏といえばなんたってスイカでございます。
 春の桜、秋の食欲と並ぶ定番中の定番ですね。
 そういえば、映画「わんわん物語」の中で、妊娠中の奥さまが、真冬にスイカが食べたいと言い出して、旦那が探しにゆくシーンがありましたっけ。
 アメリカでも、スイカはやっぱり夏のものなんですね。
 けど、あっちのスイカって、縞ないっすよね。つるんとしてて。
 見慣れているせいか、ニッポンの夏には、やっぱあのしましまが似合っていると思います。
 だって、あのつるんとしたアメリカスイカでスイカ割りやって、気分出る?
d0287447_1133544.jpg
 さてお次は、到来物の夕張メロン。
 ホントは切る前の外観も見せたかったんですが、蒼辰が撮った写真があまりにもみにくいので、中味だけです。
 見せたかったんだけどなぁ。おっきくって、あみあみで。
 んでもって、食べでありました。甘くって、ジューシーで、食ったぁっ感ばりばりでございます。
 けどさぁ、もらいもん食ってこ〜ゆ〜ことゆ〜のもなんだけど、メロンって、高すぎじゃない?
 結婚式の披露宴だって、デザート、メロンにかえるだけで、千円かそこら高くなるんだぜ。そう思って食うから、なんかみょ〜に、ありがたみ感じなくちゃいけない感がしてくるんじゃない?
 い〜え、別にひがんで言ってるわけじゃありませんから。
d0287447_11401722.jpg
 んでもって、ラストはライチ。
 中華街では、この倍くらいの量で千円で売ってました。んで、前回買ったヤツは、おんなしくらいの量で390円だったのね。でもこれが大当たり。すんごく甘くて、おいしかったんだ。
 じゃが、今回のはほぼ同量で198円。お味は? ちょと落ちたけど、それでもじゅうぶんおいしかったよ。
 1000円のって、どんだけおいしいんだろ。
 蒼辰は、去年の6月に中国・広州に行ったとき、打ち合わせのテーブルにあったライチに手が出せなかったと悔やんでおります。
 盛りの時期じゃないですかぁ。どして食べなかったの?
 しずくたらしたら、イヤだから。
 う〜む。ま、分かるけど、食べときゃよかったのに。
d0287447_11445610.jpg
 さて、ほんでは、今季(多分)さいごのライチー、いっただっきまぁ〜す。
 気分は楊貴妃なのだ。お〜ほっほっほ。

 明日は、蒼辰得意のく〜だらないお話です。
 あだっ。怒ることないじゃない。
 そいでばっ、ちゃみでしたっ!
[PR]
by planetebleue | 2013-08-05 11:50 | 読むラヂオ
<< ニッポンスッポン的お話 ジャガイモ食べよ。 >>