excitemusic

16年春リニューアルしました! 蒼辰が書くおハナシを随時アップしております。ちゃみのMCともども、読んでやって下さいまし。
by planetebleue
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今週のご飯8/9

 まいどぉ、ちゃみでっす。
 さて、金曜日は、時々休むけど、今週のごはんです。

 水曜日の日は、お友だちと魚系居酒屋で軽く飲んでおりました。
 暑い日、大ジョッキのお値段で、メガジョッキになるサービス日だったのはラッキーでございました。
 で、先ずはマグロの三種盛りでございます。d0287447_12522743.jpg
 とっても美味しい本マグロでございました。
 同席した友人は「マグロは、ホントにおいしいのを年に数回食べれば十分」と申しておりましたが、ホントにその通りなのであります。
 鰻だってそうだけどさぁ、「マグロや鰻は、おいしいけど、高いから、時々専門店で食べるだけ」ってとこまで後退すれば、消費量が減り、資源保護にも役立つというものなのでございます。
 スーパーの安い代わりに水っぽいマグロや、牛丼やさんの、鰻を食べたという事実しか残らないような鰻を食べることないんだよ。
 他に安くておいしいもの、いっぱいあるんだし。
d0287447_12524882.jpg
 でもって、お次は、てなことを語り合いつつ食べた、カマ焼きでございます。
 魚って、頭から首下くらいがいっちゃんおしいよね。
 ブリでもタイでも、いわゆるアラの部分を、解体しつつ食べていると、とてもぜーたくな気分、または猫になった気分になるというものです。
 こゆとこ食べらんないヒトって、気の毒。

 マグロばっか食べたわけじゃないっすよ。d0287447_12531173.jpg
こちら、ホヤに軽く酢をしたものです。
 ホヤって、くせがあるから、ダメってヒトがいるの、分からないじゃないけど、でもおいしいよね。
 ちゃみは大好物であります。
 けど、めったに食べられない。こ〜ゆ〜お店での幸福でございますね。
 あとねぇ、いろんなおかず写真がたまってはいるんだけど、それはまた今度。
 [フルーツ the んまい]のつづきを2点。d0287447_12534026.jpg
 先ず巨峰。
 え? 分かった? すでに半分食べちゃった状態でのお写真でございます。








 そしてマンゴー。d0287447_1254534.jpg
 こういう南の果物が、我が家に居ながらにして食べられるというのも、シアワセなことでございます。
 それにしても、夏はフルーツが豊富で、どれもおいしいですね。
 なんか、一年分のビタミンを摂取しているかのような真夏の日々でございます。

 そんなこんな、写真でごまかした本日でございました。
 来週は、ま〜たF1関連から1週間をスタートするようです。
 そいではまたっ。
 ちゃみでしたっ!
[PR]
by planetebleue | 2013-08-09 12:55 | 読むラヂオ
<< 初めてのタイヤ お茶の在庫。 >>