excitemusic

16年春リニューアルしました! 蒼辰が書くおハナシを随時アップしております。ちゃみのMCともども、読んでやって下さいまし。
by planetebleue
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今シーズンも終わりです。

 まいどっ、ちゃみでっす。
 いや〜、終わっちゃいましたねぇ、今シーズンも。
 時差の関係で、昨夜10時からのオンエアだったブラジルGPが、今季の最終戦でございました。
d0287447_1227425.jpg

 改めて気づいたけど、インテルラゴスって、コースのすぐ外が住宅街なんですね。
 しかも、ファベイラってゆうんですか? 貧しい人たちが暮らしているような街でしたよね。
 きっとF1のエンジン音が届くだろう場所に、ぽっかりサッカーコートがあるのも印象的でした。誰もサッカーやってはいなかったケド。d0287447_12272626.jpg
 さらに、あれ、1コーナーの後ろ? 高層アパートがいくつも見えておりました。
 あそこに住んでたら、レース、見下ろしだよね。
 そこは、ちょと羨ましいかも。

 とか、そんな話題がトップに来るほど、あんまし話すことのないレースでしたね。
 チャンプ決まっちゃったせいもあるけど、あれだけベッテルさまが快走しちゃうと、ねえ。
 先週のオースティンと今週と、ちと消化ゲームっぽいレースになっちゃったのは残念でございました。
 なんつっても、フェラーリとメルセデスが、後半戦、伸び悩んだどころか、ずるずる後退しちゃったのが、今シーズンをやや退屈にした理由かもね。
 もはや挑戦者どころじゃなかったものね、夏休み明けからこっち。

 たったひとつの見せ場は、オープニングラップ。
 それぞれポジションを落としたベッテルとアロンソさまが、一周終わる前に、オーバーテイクでポジションを回復したところはさすがでございました。
 あれ、いくらマシンが、とか言っても、誰にでもできることではありませぬですよ。
 速さのベッテル、強さのアロンソとか言うけど、やっぱりこの二人が現役最高のドライバーだということを証明したようなシーズンでもありました。
 それにつけても、フェラーリにもう少し競争力があったら・・だよね。
 ルノーで2年連続チャンプになったあと、マクラーレンでうまくいかなくて、ついにフェラーリ入りしたわけだけど、今年はさらにチャンプが遠のいたかのような一年でした。
 なんか、フェラーリの来季の新エンジン、開発遅れてるみたいだし。アロンソさまとしても、悩ましいことだろうと思います。
 ひょっとして、2015年、マクラーレン・ホンダに、なんてこともあるかもね。

 てなわけで、話題ははやストーブリーグへと移ってゆきます。
 いろんな噂が流れてますけどね。今年は、去年より移動が激しいようで、びっくりニュースとかもあるかもね。
 もちろん、関心はカムイがカムバックできるかなんですけど、期待したいですね。
 けど、きっと、シートぜんぶ決まるの、来年の3月くらいまでかかるぜ。

 どんなスポーツでも、シーズンの終わりというのは、さみしいものでございます。
 F1ファンのちゃみとしても、ちょっと気抜けしたような思いをいだいております。
 けどさ、もう11月も終わりだもんね。
 つい何年か前に比べると、ひと月近く、シーズンの終わりが遅くなったんじゃないでしょうか。
 でもって、1月にはもうつぎつぎニューマシンが発表になって、2月には合同テスト。3月半ばには来シーズンの開幕です。
 なんともはや、忙しいことでございますです。
 F1チームには勤務したくないと思ってしまいます。
 けど、ちゃみは1ファン。じき始まる来シーズンを心待ちにしたいと思います。

 なにしろさ、エンジンからなにから新しくなるんだよ。
 蒼辰によりますと、初期トラブルが出ないわけない、と申しております。
 混戦好きの蒼辰にとっての、おもろいシーズンになるかもね。

 てなわけで、今日はここまでです。
 明日はなんの話題でしょ。
 ほいでわまたっ。
 ちゃみでしたっ!
[PR]
by planetebleue | 2013-11-26 12:28 | 読むラヂオ
<< ゾラの「居酒屋」の原題は? どこもイルミが・・・。 >>