excitemusic

16年春リニューアルしました! 蒼辰が書くおハナシを随時アップしております。ちゃみのMCともども、読んでやって下さいまし。
by planetebleue
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


蒼辰の今年の漢字。

 まいどっ、ちゃみでっす。
 さて、いよいよ押し詰まってきたでございますですね。
 オシゴト、今日までってヒトも多いのかな?
 蒼辰は、いつものようにギリまで働くことになりそうでございます。ま、結構なことですよね。やることあるだけ。
 そんなわけで、恒例[来年はこんな年っ]を予定していた本日ですが、やっぱ30日のがいいでしょ、ってことになりました。
 つまり、30日にもupあります。
 でもって本日は、[蒼辰の今年の漢字]を決めることになりました。
 けどこれ、答え簡単すぎじゃない?
 みなさま、当ブログの今年2月を見てみてください。4回しきゃupしてないよ。それも、[病室便り]だけ。
 はい、答えは分かりましたね。
 蒼辰の今年の漢字、それは・・・
[癌]
 でございます。

 1月の31日に入院した蒼辰は、2月7日に手術を受け、大腸と直腸のちょうど境目あたりにある小さな癌を切除してきたのでありました。d0287447_19305234.jpg
 写真は、手術に自分で歩いてゆく蒼辰の後ろ姿でございます。

 そら、最初聞いたときはびっくりしましたよぉ。
 なんせ、癌、ですからね。
 けど、今は元気です。もちろん、定期的に検診は受けてるんですが、その間隔もだんだん長くなってるようです。
 よかったよかった。
 そこで分かったこと。
 癌は、早期に発見すれば、決して恐ろしい病気ではございませぬ。
 治療法ももちろん発達しておりますが、なんつっても、早期に発見できるようになったことが、癌が恐ろしくなくなってきた大きな理由なのでございます。
 なのでみなさま、ちゃんと健康診断受けてくださいね。
 でもって、[再検査]とか言われたら、無視しちゃダメだよ。

 てなことで、蒼辰の今年の漢字が決まったので、おしまい、にしようかと思ったんだけど、それじゃあんまりだよね。
 そこで、ちゃみの今年の漢字を決定いたしたいと思います。
[影]です。
 なに? 影が薄いのか、って?
 そりゃ、どうせちゃみは蒼辰の影みたいなもんですよ。でも、そうじゃないの。
 どお? こう、オトナの影のようなモノが、あらわれてない? 顔に。
 え? ない、って?
 ぷん。ちっとオトナになったつもりでいたのに。
 じゃ、[明]にしますよ。
 え? 明朝はとうの昔に滅びた、って?
 どうしてそう読むかなぁ。
 アカルイですよ、アカルイ。
 ちゃみはいつも、太陽のように明るくあろうと思っているのでございます。
 なに? そんなに明るかったら、まぶしくってしょうがない、って?
 るっせぇなぁ、もう。

 じゃ、その話やめて、ちょっとだけ今年を振り返りましようか。d0287447_19312794.jpg
 先ずは、これ。
 四月に新歌舞伎座が開場いたしましたですねぇ。
 もう何回行った?
 軽く十回近く行ってるよね。なんせ八月は毎週通ってたし。
 歌舞伎、楽しいよねぇ。面白いよねぇ。
 来年も、見てきたときには報告させてもらおうと思ってます。
 でも、一月は今んとこ予定ありません。
 なんでや?

 そして、当Blogのもうひとつの柱、F1のほうでは、後半戦はぶっちぎりでしたね、ベッテルさま。d0287447_193141100.jpg
 とくに、ラスト2戦が消化ゲーム化したせいで、バーニーさまが、ラスト2戦のポイントを倍にするという案を出してきたようでございますね。
 こうゆうとこ、なんつうか、ヨーロッパ的だよね、良くも悪くも。
 へ〜きでルール変えちゃうんだから。
 でもきっと、この案は没ると思います。
 か、バーニーさまの観測気球だよ、きっと。
 来年は、エンジンふくめ、いろいろとレギュレーションが変わります。つまり、どのチームもイチからのスタート。とくにシーズン前半、ヨーロッパ・ステージに入る前は、どしたって混戦になるんじゃないでしょうか。
 混戦好きのちゃみとしては楽しみにしたいと思ってます。

 あと、蒼辰ち的事件。d0287447_19315595.jpg
 福引きに当たって、ルンバが我が家にやってきたっ、でございます。
 ルナちゃん、かなりめいやくそうですよ。
 でも今は、かなり上手に共存してるんですか。よかったよかった。
 やっぱ便利ですよ。なんせ、買い物とかに出かけてる間に、ルンバちゃんがお掃除すませてくれるんですから。
 あれじゃない? 前よか、掃除機かける回数が増えたんじゃないの?
 最近、さらさらしてるもんね、蒼辰ちの床。
 え? 前がずぼらみたいだから、そ〜ゆ〜言い方、やめろ、って?
 あは、失礼しやした。
d0287447_1932667.jpg
 あと、食いしん坊的には、仕事移動の通過地点にクアアイナめっけたの、大きかったよね。
 どこかとゆうと、五反田です。
 だって、表参道の本店以外で、23区内の便利なとこにないんだよね、クアアイナ。
 越谷とか埼玉とかにはあるのにさ。
 なので、月イチくらい? クアアイナのハンバーガーを楽しんでいるのであります。
 高いけど、やっぱりおいしいよね。

 そんなこんな、来年もおいしいものいっぱい食べて、blogでも紹介したいなと思ってます。
 ほいでわまたっ。
 ちゃみでしたっ!
[PR]
by planetebleue | 2013-12-27 13:30 | 読むラヂオ
<< 2014年はどんな年っ? 初詣と鉄道の意外な関係。 >>