excitemusic

16年春リニューアルしました! 蒼辰が書くおハナシを随時アップしております。ちゃみのMCともども、読んでやって下さいまし。
by planetebleue
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


そこで前に出なくちゃ・バーレーンGP観戦記

 まいどっ、ちゃみでっす。
 というわけで、本日はバーレーンGPテレビ観戦記でございます。
 関係者、いいレースだと評価高いみたいですけど、そうなんですかね。d0287447_13255181.jpg

 結局のところ、2台の優勝争いと、残りの3位以下争いってカタチはおなしですからね、今のとこ。
 そりゃ、ハミルトンとニコのバトルは面白かったですよ。
 だがしかし、感動や驚きを与えてくれるようなバトルじゃなかったよね、残念ながら。
 なにが言いたいか。つまりですね、ニコ、あれじゃダメだよ。
 せっかくポール取ったのに、スタートでアタマ取られちゃいました。でもって、三度にわたって、ポジション取り返すべくアタックして、結局、敗退しちゃいました。
 そりゃ、クリーンなバトルで、見応えはありましたけどね。
 52ラップのバトルのときだっけ。テレビ解説の川井ちゃんが、「ニコはオトナだなぁ」と呟いてましたが、その直前、蒼辰はぼそっと、「ニコはお行儀いいなぁ」と言ってました。d0287447_1326916.jpg

 きっと、同じこと感じてたんですよね。
 思い出してほしいのは、チャンプに手がかかったころのベッテルが、ウェーバーとの間にどんなやりとりがあったか、です。
 そりゃ、非難もされました。2台ともつぶれちゃったこともありました。
 でも、たとえ強引にでも前に出たからこそ、今日のベッテルがあるんじゃないですか?
 よく蒼辰が言ってます。速いドライバーと勝てるドライバーは違うんだ、って。
 ニコは速いドライバーです。何度か優勝もしてます。でも、今、勝てるドライバー、もっと上の、強いドライバーなのかと言われれば、答えはノーでしょ。
「次はきっと勝つよ」と、レース後にニコ、言ってます。
 そうであってほしいっすよね。今回みたいなこと繰り返してると、シーズン終わったときのニコの評価は、マッサなみにダウンしちゃってますよ、きっと。
 そ〜ゆ〜意味で、ニコ、ガンバリどきなんだと思います。
 そして、勝ったルイスは、さすがチャンプ経験者、と、こ〜ゆ〜評価になっちゃうわけですから。
 あとは? なんか、その日のマシン序列どおりの順番になっちゃいましたね。
 ってゆうか、メルセデス・エンジン勢の間に、どうにかレッドブルが割って入ってる感じ?
 そいでも、レッドブルは確実にポイント重ねてますから、まだ、チャンプへの挑戦権アリですよね。
 それに比べると、フェラーリはちょと伸び悩みすぎでしょ。こうもチャンプから遠い場所走らされてると、アロンソの来季の去就が気になっちゃいますよね。
 もっかいチャンプって思い、とっても強いヒトだから。チャンプになれるチーム、少なくとも、チャンプに挑戦出来るチームが、アロンソには必要なはずです。
 残念だったのはマクラーレンでしたね。2台ともリタイアしちゃいました。
 けど、バトンによれば、メルセデスを除けば一番速かったのはぼくたち、なんだとか。
 う〜む。もともと開発能力と信頼性に定評のあるチームなわけですが、その力にも影が、とか言われてますよね。
 これまた、ヨーロッパ・ラウンドからが注目でございます。
 あとさ、リカルド選手、いい仕事してる感じですよね。でもチーム、とゆうか、マシンはまだまだ。
 ベッテル、なんか無線で訴えてましたよね。どうも今シーズンまだ、完調でスタートはしてない感じですよね。
 なわけで、チーム・オーダー発令で、リカルドを前に行かせてました。それくらい、マシンの状態、どうしようもなかったんでしょうね。
 だって、ベッテルさまが、そう簡単にチームメイトを前に行かせるわけないじゃない。
 まだ、ホントの意味で、レースができる状態じゃないんでしょうね、レッドブル。
 さて、二週後の上海で、序盤のフライアウェイおわります。
 上海は、序列変わるわけない。3位以下のチームで、誰がコースとその日に当たるか、ですよね。今回のフォースインディアみたく。
 てなわけで、二週後に波乱は期待できません。
 5月からのヨーロッパ・ラウンドに注目しましょう。
 けど、メルセデス勢の優位、簡単にはくつがえりそうもないけどね。

 てなわけで、本日はここまで。
 明日は、春づくしのつづきを予定してます。
 ほいでわまたっ。
 ちゃみでしたっ!
[PR]
by planetebleue | 2014-04-08 13:26 | 読むラヂオ
<< 春づくし・その2はお花づくしっ。 今週は春づくし・その1なのだっ。 >>