excitemusic

16年春リニューアルしました! 蒼辰が書くおハナシを随時アップしております。ちゃみのMCともども、読んでやって下さいまし。
by planetebleue
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


蒼辰マダムの台北報告・その1

 まいどっ、ちゃみでっす。
d0287447_1821814.jpg
 これ、なんだと思います? なんと、牡蠣味のスナック菓子なのですよ。
 でもって、辣味で、厚切りだって。
 食べてみたら・・・ん〜ん、ぬぁんともフシギ系の、でもって中華テイスト。
 それもそのはず。これ、蒼辰マダムの台北土産なのであります。
 そう。蒼辰マダムとお嬢さまは、台風接近の中、台北旅行に行ってきたのでありました。
 それもさ、ちゃみと蒼辰が、5月に、お友だちとわいわい行ってきたのと、同じツアー・同じヒコーキ・同じホテルなのでありますよ。
 そいでさ、出かける前に、なにしろ。ついこないだ行ってきたばかりですから、あのお店おいしいよとか、いろいろ教えてあげたのですよ。
 なのにっ。
 帰ってきてハナシ聞いたら、ちゃみたちの食べられなかったものとか、始めて聞く食べものとか、さらには、そんなんどこにあったっけ? というお土産とともに帰ってきたのでありますよ。
 なので、今日と明日は、蒼辰マダムの台北報告でございます。
d0287447_18214078.jpg
 これっ。右が中華汁粉で、左がタピオカのシロップ漬けみたいのであります。
 ちゃんと上に、折りたたみのスプーンもついてるの。
 え? どこで買ったの? って聞いたら、ちゃみも行ったスーパーなんですよ。
 えぇ〜〜っ。ちゃみ、こんなん、めっけらんなかった。
 なんつうかね、マダムとお嬢さまって、こういうのめっけんの、上手なんですよね。
 食べたら、お味、報告するね。
d0287447_18215828.jpg
 でもってこちら。カップケーキみたいのと、マカロン風のふわっふわにクリームがはさんであるお菓子。
 どちらも、おいしい。
 そうなんだよなぁ。オトコどもと旅行してると、こういうものに目が行かないんだよねぇ。
 じゃなくって、ちゃみが酒飲みだからだろ、って? ほっといてください。
d0287447_18222738.jpg
 じゃ、これはどうよ。
 中国風のビーフジャーキーでございますよ。
 やらかくって、甘いの。飽きる・・っちゃ飽きるんだけど、こういう風に個別包装になってると、便利だよね。
 その昔、蒼辰は、シンガポールで、バラ売りのこういうの、大量に買ってきたんだけど、食べきれなかったと言ってます。
 けど、コンビニが発展した今、台北でもどこでも、こういうちいちゃいパックで、保存もきく便利なの、けっこうあるんだよね。
 なんで買ってこなかったのか、悔やみつつあじやうちゃみであります。
d0287447_18224486.jpg
 もいっこ、うらやましいの、これっ。
 なんですか、ココナッツをふわっふわっにして、甘みとフレーバーをつけたスイーツのようです。
 お嬢ちゃまが、「おいしかったのぉ〜〜」とか言ってました。
 うう、ちゃみ、こんなん、まったく目にしてないぞ。
 そっか。もっともっと日常感覚で・・ってゆうのわ、海外だ、お土産だ、的な感覚じゃなく、コンビニを眺めると、もっといろいろ発見できるのか。
 反省点でございます。
d0287447_18225811.jpg
 そして最後に、これっ。
 なんだと思う? ぬあんと、ホテル・オークラで売ってるパイナップル・ケーキなんだよ。
 見るからに高級感ありありで、お使いモノにも十分つかえそうであります。
 お値段、ちゃみも買った李記さんの、1.5倍くらいするらしい。
 けど、おいしかったっす。
 もはや、世界のローカル菓子じゃありません。完全に、インターナショナルな高級菓子であります。
 ニホンのデパ地下でも、奥の方の、高級パートに置けるな、これ。
 さすがホテル・オークラでございました。

 てなわけで、今日はここまでです。
 明日は、ちゃみが食べられなかった食べもののハナシという、ちょと口惜しいおハナシです。
 てなわけで、蒼辰マダムの台北報告、まだまだつづきます。
 ほいでわまたっ。
 ちゃみでしたっ!
[PR]
by planetebleue | 2014-07-10 18:23 | 読むラヂオ
<< 蒼辰マダムの台北報告・その2 買っちった。モモクロのBlu-... >>