excitemusic

16年春リニューアルしました! 蒼辰が書くおハナシを随時アップしております。ちゃみのMCともども、読んでやって下さいまし。
by planetebleue
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


こないだ食ったイタリアン、おいしかった。

 まいどっ、ちゃみでっす。
 なぁ〜んとなく、ネタがない日々でございます。
 実は、来週からは、ネタ、用意してあるんですけど、先週今週と、どうもちゃんと埋まらない。
 なので、本日はおいしかったハナシ。
 こないだ行った、イタリアンのお店のお料理をご紹介しまっす。d0287447_1735595.jpg
 先ずはこちら。トリッパでございます。
 牛モツのトマト煮込みですね。つまり、イタリアンもつ煮。
 上にズッキーニたっぷりのってて、中のもつがめぇません。けど、たっぷりだったよ。
 でもって、ちょと辛かったでございます。
 おいしかったのは、無論です。d0287447_17351799.jpg
 おつぎは、イカのフリット。ま、要するに、いかフライでございますわな。
 でもね、衣にちゃんと味がついてて、そのままですいすい食べられます。
 いわゆる、ビールのお供に絶好、ってヤツですね。d0287447_17353621.jpg
 そしてこちら。鹿肉とジャガイモのテリーヌでございます。
 あのね、両面ローストしてあって、カリッと感と、中のジャガイモのやわらかな食感がたまらないのであります。
 でね、付け合わせのサラダもおいしかった。ここ、野菜がみぃ〜んなおいしいの。仕入れ、こだわってるな、きっと。d0287447_17355136.jpg
 さらにこちら。この日のメインになっちゃいました。
 クエのローストでございます。
 クエですよ、クエ。超高級魚でございます。
 この写真だと、おっきさあんましわかんないケド、けっこうなボリュームだったのですよ。
 でもって、うまっ! だったのは、ゆうまでもないっす。
 ソースがね、魚介ベースのソースで、絶品でございましたです。d0287447_1736421.jpg
 最後は、穴子と鰻の肝のリゾット。
 どひゃっ、ですよ。穴子がきちんと自己主張してるし、リゾットはリゾットで、存在感あるし、さらに、鰻の肝!
 いやぁ〜、大満足の一品でございました。
 そんでもって、お腹いっぱいになっちゃって、デザートまでたどりつけなかったんですけどね。
 え? どこにあるお店か、って?
 へへ、そ〜ゆ〜の、当Blogではやたらと紹介しないことになっております。
 知りたいヒトは、蒼辰に直接尋ねてみてくださいまし。

 てなわけで、本日も短くここまでです。
 でもって、明日、お休みさせてもらいます。
 来週は、F1アブダビ、最終戦でございます。
 長かったシーズンにも、ついに決着がつきます。
 なので、月曜はいつものようにF1観戦記。そのあとも、シーズン回顧とかなんとか、F1の週になるようでございます。
 でもって、再来週、12月の第1週は、のびのびになってた歌舞伎のハナシを予定してます。
 ほいでわまたっ。
 ちゃみでしたっ!
[PR]
by planetebleue | 2014-11-20 17:36 | 読むラヂオ
<< おめでとうルイス! アブダビG... 解禁日近いのでボージョレのハナ... >>